よくあるご質問
- WiFi申し込み
- WiFiのプラン
- WiFiの料金
- レンタル機器・セット内容
- WiFiの配送・返却
- トラブル
- スーツケースレンタル
- Qレンタル期間はどのように計算すれば良いですか?
- 国内WiFiは、商品の到着日当日がレンタル開始日です。
海外WiFiはレンタル開始日の前日にお届けしております。
お間違いないようお願いいたします。
また、国内WiFi、海外WiFi共に、商品をポストに投函いただく日が「レンタル終了日」となります。
- Q電話で申し込めますか?
- ご注文は全てインターネットでのみ受け付けております。
お手持ちのパソコンやスマートフォンよりご注文下さい。
- Q本人確認書類は必要ですか?
- いいえ、お申込み時に本人確認書類の提出は必要ありません。
※ホテル受け取りや空港郵便局受け取りの際に、本人確認書類の提出を求められる場合がございます。店舗受け取りの際も、本人確認書類の提出をお願いしております。
- Q申込後のキャンセルはできますか?
- 発送前であれば変更することが可能です。メールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
- Q日程が変更になりました、どうすればいいですか?
- はい、お申込み後、発送前までであればキャンセル料は一切発生いたしません。(通常、レンタル開始日の1日~2日前に発送となります。)
キャンセルをご希望の際は、メール、もしくはお電話にてご連絡をお願いいたしします。
発送後のキャンセルにつきましては、配送料及びレンタル料が発生いたしますのでご注意ください。
- Q日本に住所がありませんが、申し込めますか?
- はい、お申し込みいただけます。受取先の住所は滞在先ホテルやご実家の住所など、ご希望の配送先住所をご入力下さい。また、ご注文者情報の欄には海外を入力下さい。
※海外の住所の入力は、都道府県を「海外」と選択し、郵便番号は000-0000と入力してください。
- Q個人情報などの管理は万全でしょうか?
- 当店ではお申込み及びお問い合わせ時にご提供いただいたお客様の個人情報の保護は重要な事項であると認識し、適切に取扱うための行動基準として個人情報保護方針を定め、すべての従業員がその遵守の徹底を心がけています。
クレジットカード決済は、決済代行会社( GMO ペイメントゲートウェイ株式会社)を通しておりますので、お客様のクレジットカード情報を当社で管理およびサーバーに保管することはございません。また、レンタル端末は全て当店で一度リセットしたものをお送りしておりますので、安心してご利用くださいませ。
- Q会員登録は必須ですか?
- 必須ではありませんが、会員登録いただくことにより次回お申込みがスムーズになります。
また、お申込み時に会員のみに付与されるポイントは、1ポイント1円として次回お申込み時にご利用いただけます。その他会員限定のお得なキャンペーンも企画していますので、是非会員登録いただくことをおすすめします。
- Q複数台数のレンタルは可能ですか?
- 可能です。お申込み時に必要台数分をお申込みくださいませ。レンタル台数の上限は5台です。在庫状況によってはお断りさせていただく場合もございます。また、レンタル開始日および配送先が異なる場合は、送料がそれぞれ発生するため別々にお申込みください。
法人のお客様の場合、5台以上の注文が可能です。メール、またはお電話でのご連絡をお願いいたします。
- Q法人でのレンタルは可能ですか?
- 可能です。お問い合わせフォームからご連絡ください。
担当者から折り返しご連絡いたします。見積書の発行も可能ですので、遠慮なくご連絡ください。
- QWiFiと翻訳機のレンタル期間が異なる場合送料はどうなりますか?
- レンタルWiFiと翻訳機のレンタル期間が異なる場合、 翻訳機送料が別途発生いたします。また、返送用封筒は二枚必要となります。
※任意の業者で返却を希望されるお客様は選択の必要はございません。
- QWiFiと翻訳機同時レンタルした際、返送用封筒は何枚必要でしょうか。
- WiFi(1台)翻訳機(1台)をご注文のお客様は、返送用封筒1枚でご返却いただけます。
翻訳機オプションより返送用封筒の同梱を選択する必要はございません。
- Qどのプランを選べばよいですか?
- プランに迷われた方は、こちらをご参考にお選びください。
- Qデータ使用量の目安を教えてください。
- こちらをご確認ください。
- Qレンタル期間の延長はできますか?
- レンタル期間の延長をご希望の場合、再度WEB上から延長日数分のご注文をお願いいたします。 TOPページ上段のメニュー「延長をご希望のお客様」からご注文くださいませ。(国内向けレンタル延長、海外向けレンタル延長)
※レンタル期限を過ぎてからの延長注文の場合、延滞料金となる場合がございますのでお早目にご注文くださいませ。
- Q申込後の注文内容の変更はできますか?
- 発送前まで承っております。info@luckywifi.jpまでご連絡ください。配送日、配送先、レンタルプランの変更、安心補償サービスの加入およびご注文キャンセルが可能です。
お急ぎのお客様はお電話にてお問い合わせください。
電話:03-5927-1677 営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝日を除く)
- Q翻訳機単体のレンタルは可能ですか?
- はい、可能です。こちらよりお申込みください。
- Q初期費用や手数料はかかりますか?
- いいえ、当店ではお申込み時の初期費用や手数料等は一切頂いておりません。
- Qレンタル料金以外に費用がかかりますか?
- 別途送料がかかります。ご希望でしたら返送用封筒を商品発送時に同封してお送りいたします(返送用封筒一つにつき別途税込み450円)お申込み時にお申し付け下さい。
※機器の破損や紛失時はさらに修理・弁償代金をいただきます。
- Q消費税はかかりますか?
- 国内向けWiFi・オプション等は課税対象、海外向けWiFi(中国・韓国・台湾・香港)の通信料金は課税対象外となります。
ラッキーWiFiの海外向け端末では、海外の通信を利用するため、通信料金の消費税は課税対象外となります。
- Q延長料金はいくらですか?
- 1日~30日の固定プランの金額が延長料金となります。
例えば、1GB/30日プランをレンタルのお客様の場合は、追加で12日延長をご希望の際は料金1,930円が延長料金として加算されます。
- Q支払い方法は?
- クレジットカードのみとなります。支払方法について
- Q領収書は発行してもらえますか?
- はい、お申込みの際、備考欄に「領収書発行希望」と領収書の宛名をご記載ください。
- Qプランの途中ですが、もう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
- 返金は出来かねます。
- Q送料は往復分ですか?
- 返送用レターパックをお申し込みの場合は往復分、ご自身で手配される場合は片道分となります。
- Qポイントに有効期限はありますか?また、ポイント付与のタイミングを教えてください。
- ポイントに有効期限はございません。 商品発送まではご変更やキャンセルも対応しております。ポイントは商品発送完了時に付与されます。
また付与されたポイントは、次回注文時よりご利用いただけます。
- Q対応エリアを教えて下さい。
- 端末機種によって異なります。詳しくは製品詳細ページをご覧ください。
- Q海外でも利用できますか?
- 日本国内でのみご利用いただける機種と、中国や韓国などの海外でのみご利用いただける機種がございます。用途に応じで最適な機種をお選び下さい。
日本国内レンタルWiFi >
海外レンタルWiFi >
- Q初めてルーターを触る人でも操作できますか?
- マニュアルを同梱しております。
マニュアルはHPからもご覧いただけます。(国内向け料金一覧、海外向け料金一覧)
不明時はカスタマーセンター(03-5927-1677)までご連絡ください。
営業時間 平日:10:00-16:00(土日祝日を除く)
- Qレンタルのセット内容を教えて下さい。
- WiFiルーター本体、ご契約内容確認書、アダプター、ポーチ、充電用USBケーブル、マニュアル、返信用レターパック(同時申し込みの場合)です。
※海外向けレンタルWiFiをご注文頂く場合は、別途電源編アダプターもセット内容に含まれます。
- Qデータの使用量に制限はありますか?
- 端末機種によって異なります。詳しくは料金一覧ページをご覧ください。
日本国内WiFi料金一覧ページ
海外WiFi料金一覧ページ
- Qデータ通信量の目安を教えて下さい
- 端末機種によって異なります。詳しくは料金一覧ページをご覧ください。
日本国内WiFi料金一覧ページ
海外WiFi料金一覧ページ
- QWi-Fiルーター1台で何台まで接続可能ですか?
- 端末機種によって異なります。詳しくは料金一覧ページをご覧ください。
日本国内WiFi料金一覧ページ
海外WiFi料金一覧ページ
- QWi-Fiルーターの充電の持ち時間はどのくらいですか?
- 端末機種によって異なります。詳しくは料金一覧ページをご覧ください。
日本国内WiFi料金一覧ページ
海外WiFi料金一覧ページ
ご希望の方は備考欄に「英語(もしくは繁体字)マニュアル希望」とお書き添えいただければ同封いたします。
- Qレンタル端末は充電された状態で届きますか?
- はい、検品後発送前に満充電状態にしてからお貸し出ししておりますので、お手元に届きましたらすぐにご利用いただけます。
- Q空港に届けてもらえますか?
- はい、但し空港内郵便宛てのお届けとなりますので、空港内に郵便局のある空港に限ります。
ご注文時にお届け先として空港内郵便局の住所をご記入いただくか、備考欄に「○○空港郵便局受け取り希望」とお書き添えいただければ、こちらで発送手配いたします。
空港内郵便へお届けする場合、お届けまでにお時間が掛かる場合がございます。前もってのご注文お願いします。
空港受け取りは、空港内の郵便局で行っております。受け取る際には、ご本人様確認ができる書類(免許証など)が必要となります。
※空港内郵便局の営業時間を必ずご確認ください。
※送付先名を空港名でご注文された場合、送付先名(宛名)はご注文者様のお名前に変更いたします。
受取空港一覧はこちら
- Qホテルや病院への配送は可能ですか?
- はい、ホテルや病院へ配送することは可能です。
ご注文時にお届け先住所をホテルや病院の住所をご記入いただき、予め「ラッキーWiFiからモバイル機器が届きます」と、ホテルのフロントやナースステーションなどにお伝え下さい。受け取る際には、ご本人様確認ができる書類(免許証など)が必要となります。また代引きでの受け取りはできませんので予めご了承ください。
※送付先名をホテルや病院名でご注文された場合、送付先名(宛名)はご注文者様のお名前に変更いたします。
- Q営業所止め指定は可能ですか?
- 営業所止め指定はご利用いただけません。
- Q配達時間帯を指定できますか?
- はい、配達時間帯を下記よりご指定いただけます。
・午前中
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
- Q配送業者を指定できますか?
- 商品発送時の配送業者はヤマト運輸のみとさせていただきます。
※天候トラブル等によっては他の運送業者を使用する場合もございます。
返却の際の発送業者はお客様にてお選びいただけます。
- Qお届け日を指定できますか?
- はい、ご指定いただけます。
尚、国内WiFiの場合お届け日は利用開始日の当日となります。海外WiFiは利用開始日の前日お届けとなります。
- Q予定が変わりました、延長できますか?
- はい、延長ページより延長お申し込みください。
機器は返却せずにそのままご利用いただけます。
国内向けレンタル延長
海外向けレンタル延長
- Qコンビニ受け取りは可能ですか?
- コンビニ受け取りは受け付けておりません。
- Qプラン期間途中でも返却は可能ですか?
- はい、プラン途中でも返却は可能ですが、差額の返金等は承っておりません。予めご了承下さい。
- Q当日発送は可能ですか?
- はい、平日14時までのご注文で当日発送いたします。
※地域によってはお届けまでに2~3日ほどかかる場合がございます。※土日の発送は行っておりません。
- Qどこのポストでも返却可能ですか?
- はい、日本国内のどこのポストでも返却いただけます。
- Q未成年者でも注文できますか?
- 未成年者はご注文いただけません。
- Q返却方法はどのようにすればよいでしょうか?
- 任意の配送業者を利用して当店までご返却下さい。
返却物が確実に当店に届けられる方法であれば、どの配送業者をご利用いただいても問題ありません。弊社は東京都に所在しておりますので、お客様のお住まいの地域によって負担の最も少ない配送業者をご利用くださいませ。なお、弊社でお勧めしておりますのはお近くの郵便局や提携コンビニで購入できるレターパック、ポスト投函OKです。
- Q複数台レンタルしていますが、別々に返却しても良いですか?
- 任意の配送業者を利用して当店までご返却下さい。
はい、別々に返却いただいても問題ございませんが、送料も別々の計算となります。返信用レターパックをご希望いただいている場合、もう一台分の送料は別途お支払いいただく必要がございます。
- Q宅配ボックスに届けてもらえますか?
- はい、ご注文時の備考欄に「不在時宅配ボックス希望」とご記入ください。
- Qもし空港で受け取れなかった場合、どうすれば良いですか?
- 当店までご連絡ください。代替品をお送りいたします。
代替品発送による追加金はございませんが、レンタル期間のご変更や差額分のご返金はいたしておりません。
また、ご連絡いただいてから最短でのお届けとなります。
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
- Q返却完了の連絡はありますか?
- 返却を確認致しましたら、メールにてご連絡致します。延滞・不足品等があった場合もご連絡致します。
- Q返却方法を変更したい場合はどうしたらよいですか?
- メール、または電話でご一報お願いいたします。
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
- Q申込後のメールが届きません。
- 申込完了メールは申込完了後自動で送信されます。
メールがとどかない場合、下記の理由が考えられます。
●メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
●申込時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある
携帯電話のメールアドレスで、ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず弊社メールアドレス「luckywifijp@gmail.com」及び「info@luckywifi.jp」を許可リストに追加して下さい。
PCメールの場合、フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等によりメールが受信できていない可能性がありますのでお手数ですが「info@luckywifi.jp」を受信できるよう設定変更して下さい。
- QレンタルしていたWi-Fi端末を壊してしまいました、どうすれば良いですか?
- まずは速やかに弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
《レンタル機器の破損・紛失時の連絡先》
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
当店では万が一に備えた【安心補償パック】を用意しております。レンタル期間中のお客様の過失による機器の破損や紛失の際にお客様にご負担いただく修理代金などを一定額免除できるサービスです。申込時にご加入いただくことをおすすめします。
※プラン開始後の【安心補償パック】への加入はできません。
※ご連絡いただいた際に破損の状態(画像添付)や紛失時の情報を詳しくお伺いすることがございます。いただいた情報は今後のサービス改善の参考とさせていただきますので、何卒ご了承ください。
- Q常に圏外になってしまいます。故障でしょうか?
- 常に圏外表示になってしまっている場合、下記の理由が考えられます。
●ご利用いただいている地域が通信エリア圏外である
→ご利用いただいている端末の通信可能エリアをご確認下さい。
●データ通信に制限がかかってしまっている
→短期間に大量のデータ通信を行われた場合、通信量の制限を行うことがあります。その場合、インターネットに接続できなくなる、または極端に通信速度が落ちることがあります。データ通信制限の目安はご利用いただく機種により異なりますので、商品ページに記載のデータ通信制限の目安量をご確認ください。
通信制限がかかった機器の返品・交換などの対応は一切行っておりません。長時間の動画閲覧やネット通話、大容量ファイルのダウンロード、オンラインゲーム、を行うお客様は上記内容をご了承の上ご利用いただくか、ご利用を控えていただきますようお願いいたします。
●Wi-Fi端末の故障
→Wi-Fi端末の故障により、稀にインターネット接続ができなくなる場合があります。
一度弊社お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
- Q付属品を紛失してしまいました、どうすれば良いですか?
- まずは速やかに弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
《レンタル機器の破損・紛失時の連絡先》
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
当店では万が一に備えた【安心補償パック】を用意しております。レンタル期間中のお客様の過失による機器の破損や紛失の際にお客様にご負担いただく修理代金などを一定額免除できるサービスです。申込時にご加入いただくことをおすすめします。
※プラン開始後の【【安心補償パック】への加入はできません。
※ご連絡いただいた際に破損の状態(画像添付)や紛失時の情報を詳しくお伺いすることがございます。いただいた情報は今後のサービス改善の参考とさせていただきますので、何卒ご了承ください。
- Q申込後のキャンセルはできますか?
- はい、お申込み後、発送前までであればキャンセル料は一切発生いたしません。(通常、レンタル開始日の2日~3日前に発送となります。)
キャンセルをご希望の際は、メール、もしくはお電話にてご連絡をお願いいたしします。
発送後のキャンセルにつきましては、配送料及びレンタル料が発生いたしますのでご注意ください。
- Q商品やプランの変更はいつまで可能ですか?
- 送前までにご連絡いただければ、変更が可能です。
- QレンタルWiFiとスーツケースのレンタル期間が異なる場合送料はどうなりますか?
- レンタルWiFiとスーツケースのレンタル期間が異なる場合、送料無料は適用となりません。別途レンタルWiFi送料が発生いたします。
- Qスーツケース単体のレンタルは可能ですか?
- はい、可能です。こちらよりお申込みください。
- Qプランの途中ですがもう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
- 大変申し訳ございませんが、返金は出来かねます。
- Qレンタル期間はどのように計算すれば良いですか?
- ご利用開始日からご利用終了日までがレンタル期間となります。またお届けは、レンタルご利用開始日前日になります。ご返却は、ご利用開始終了日の翌日中にお願いいたします。
- Qレンタル期間の変更はできますか?
- レンタル開始日前のレンタル期間の変更は、お電話もしくは、メールよりお問い合わせください。
- Qレンタル期間の延長はできますか?
- スーツケースレンタル期間の延長をご希望の場合、 TOPページ上段のメニュー「レンタル延長」よりご注文くださいませ。またこちらからご注文することも可能です。
- Q最大どのくらいの期間延長することが出来ますか?
- 延長日数に決まりはございません。
お客さまのご希望の終了日を延長ページよりご選択ください。
- Qレンタル品と分からないほうがいいのですが
- レンタルスーツケースは外見ではレンタル品とは分かりませんのでご安心ください。
- Qレンタル品の状態(傷・へこみ等)を教えてください。
- レンタルという商材の性質上、外観には若干のキズや凹みが生じている場合がございます。ご使用に支障をきたすものはございませんので、ご安心ください。
- QTSAロックの使い方を教えてください。
- TSAロックの取扱説明書を一緒にお送りしておりますのでそちらをご確認ください。
- QSサイズは必ず機内に持ち込むことができますか?
- 制限等は空港会社によって変わりますので、事前にご確認をお願いいたします。
下記URLをご参考にお願いいたします。
【主な航空会社の預入手荷物に関するページ】
JAL:https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
ANA:http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html
peach:https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/baggage/carry_on_bag
バニラエア:https://www.vanilla-air.com/jp/service/cabin-baggage
スカイマーク:http://www.skymark.co.jp/ja/baggage/checked.html
エミレーツ:https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/baggage/
デルタ航空:https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/baggage.html
アシアナ航空:https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/carry-on-baggage
エアアジア:https://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin-baggage.page
ユナイテッド航空:https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/travel/baggage.html
ハワイアン航空:http://hawaiianair-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2268
エールフランス:https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guidevoyageur/pratique/bagages-cabine-airfrance.htm
ニュージーランド航空:https://www.airnewzealand.jp/carry-on-baggage
- Qレンタル商品到着時の梱包材は捨ててもいいですか?
- 地球環境資源保護の観点から、返却時の梱包の再利用をお願いしております。
レンタル商品到着時と同様の状態での返却を原則としておりますので、
梱包材は破棄せず、そのまま返却時の梱包材としてお使いください。
- Q配送業者を指定できますか?
- 商品発送時の配送業者はヤマト運輸のみとさせていただきます。
※天候トラブル等によっては他の運送業者を使用する場合もございます。
返却の際の配送業者はお客様にてお選びいただけます。
- Q配達時間帯を指定できますか?
-
はい、配達時間帯を下記よりご指定いただけます。
・午前中
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
- Qコンビニや営業所から返却することは出来ますか?
- コンビニや宅配営業所へ持ち込みでご返却いただくことも可能です。お近くのコンビニ、宅配業者に事前にご確認をお願いいたします。
- Q空港やホテルや病院へのレンタルスーツケースの配送は可能ですか?
- レンタルスーツケースは、ご自宅やホテル、病院にお届けすることが可能です。
空港でお受け取りすることができません。予めご了承ください。
- Q空港で荷物が返って来なかった場合どうしたらよいですか?
- まずは、ご利用された航空会社の手荷物カウンターへご相談ください。渡航先でロストバゲッジとなってしまった場合、代替品の貸与等、サポートが受けられる場合がございます。税関を出てしまうとカウンターへ戻れませんので、ご注意ください。
また、その際は当社にご一報ください。お客様からのご報告があれば、遅延や紛失による延長料金は一切発生しませんのでご安心ください。
《レンタル品の破損・紛失時の連絡先》
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
- Q利用により傷や汚れがついてしまったのですが。
- Lucky Luggageはお客様に安心してレンタルしたいただけるよう、 通常の利用の範囲での汚損・破損に関しての修理費用は頂いておりません。
通常利用による汚れや傷については、そのままご返却ください。
シンナーや除光液は表面コーディングを溶かしてしまうため、絶対に使用しないでください。
内部のシミ(液体汚れ)や香水、その他たばこ等、臭いがきついものについては、お客様に商品代金をご請求させて頂く場合もありますのでご注意ください。
※通常の利用では考えられない汚損・破損の場合は対象外となることもあります。
※紛失・盗難、故意による破損・汚損(匂いの付着、その他本来の商品価値を損なった状態)の場合は商品の本体代金をお支払い頂く場合がございます。
- Q航空会社に預けたレンタルスーツケースが大きく破損していました。
- 航空会社に預けたスーツケースが破損して返ってきた場合、航空会社の補償が下りる場合がございます。破損や不具合があった場合は、航空会社が発行する「ダメージレポート(破損証明書)」と「修理に関する手続き書類一式」を受け取り、当社にご連絡をお願いいたします。このようなケースはお客様のご負担はございません。
ターンテーブルから荷物を受け取った際は必ず破損や大きな凹み、不具合がないかご確認をお願いいたします。
《レンタル品の破損・紛失時の連絡先》
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。
- Qスーツケースが盗難にあった、スーツケースを紛失してしまった。
- まずは当社にご連絡をお願いいたします。
盗難や紛失、故意による破損・汚損(匂いの付着、その他本来の商品価値を損なった状態)の場合は商品の本体代金をお支払い頂く場合がございます。
《レンタル品の破損・紛失時の連絡先》
ラッキーレンタル
電話番号:03-5927-1677
営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)
※上記営業時間外は電子メールにてお問い合わせください。