レンタル約款

本約款は、株式会社テラリンク(当店)が、レンタルサービスをご利用のお客様(利用者)に、WiFiルーター(商品)のレンタルサービスを提供する際に適用されます。

1.契約成立
当店は、レンタルWiFiサービスを当レンタル約款に基づき利用者に提供します。
当店のWEBサイト(https://luckywifi.jp/)から申し込み、決済が完了した時点で、利用者と当店でのレンタル契約を成立とします。
なお、請求書払いの法人契約のみ、当店からの注文確定の連絡をもって契約成立とします。
ただし、過去、当店にて、不正注文、迷惑行為等を行った利用者については、当店はレンタル契約を拒むことがあります。
利用者は申し込みをする際、必ず本約款を読み、理解し、その内容に合意して申し込みを行うものとします。

2.レンタルサービスのレンタル期間
レンタルサービスの利用期間は、ご利用開始日からご利用終了日までとします。
利用者は、商品と同梱されている納品書からレンタル期間を確認するものとします。
利用者が、利用者の理由により商品を受け取ることができなかった場合も、レンタルサービスは開始となります。

3.レンタルサービスの期間変更
商品の発送後、レンタル期間の変更はできないものとします。
当店は、レンタル期間内の早期返却による返金は行いません。
利用者に特別な事情があり、レンタル期間の短縮を希望する場合は、利用者が当店まで連絡するものとします。

4.レンタルサービスのキャンセル
利用者は、商品発送前であればキャンセルができるものとします。
キャンセルの依頼は、利用者が当店まで、利用開始日の2日前までにメールまたは電話で連絡するものとします。
発送前のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
発送後のキャンセルはできないものとします。

5.レンタルサービスの料金
レンタルサービスの料金は、通信料及びWiFiルーターのレンタル料金が含まれています。
往復の送料及びオプション料金は、別途発生します。

6.通信制限
通信事業者の定める通信量を超えた場合、通信事業者により通信制限が実施されます。
通信事業者の定める通信量は、予告なく変更される場合があります。
レンタル期間中に通信制限が実施された場合に、当店はその責を負いません。

7.レンタルサービスの支払い
レンタルサービスの料金は、クレジットカードによる支払いとします。
法人での契約の場合、当店の審査の上、請求書での支払いが可能となります。審査の内容については、開示しません。

8.延滞料金
利用者が、レンタル期限を過ぎて商品を返却した場合、当店はレンタル料金の延滞料金を請求します。

9.商品の破損、水濡れ
利用者が、商品を破損・水濡れさせた場合、当店は利用者に商品の修理代金を請求します。
但し、安心補償サービスに加入時は、請求しないものとします。安心補償サービスの適用は、レンタル期間中、1度のみとします。
(安心補償サービスはご注文時のみ加入ができます。サービス開始後から加入はできません。)
また、自然故障による商品の故障についても、当店は利用者に請求しないものとします。

10.商品の紛失
利用者が、商品を紛失した場合、当店は利用者に商品代金(WiFiルーター本体及び付属品 代金)を請求します。
但し、安心補償サービスに加入時は、請求金額を一部免除します。安心補償サービスの適用は、レンタル期間中、1度のみとします。
(安心補償サービスはご注文時のみ加入ができます。サービス開始後から加入はできません。)
商品代金(WiFiルーター代金)は下記に記載します。

国内端末
※すべて税込み 601HW・FS030W U3
未加入 加入 未加入 加入
Wi-Fiルーター本体 ¥25,000 ¥8,000 ¥25,000 ¥8,000
SIMカード ¥3,000 ¥0 ¥3,000 ¥0
ACアダプタ ¥2,800 ¥0 ¥2,800 ¥0
microUSBケーブル ¥1,800 ¥0 ¥1,800 ¥0
モバイルバッテリー ¥3,000 ¥2,000 ¥3,000 ¥2,000
ポーチ ¥3,000 ¥0 ¥3,000 ¥0

海外端末
MF855 E5577
未加入 加入 未加入 加入
Wi-Fiルーター本体 ¥25,000 ¥8,000 ¥25,000 ¥8,000
SIMカード ¥3,000 ¥0 ¥3,000 ¥0
ACアダプタ ¥2,800 ¥0 ¥2,800 ¥0
microUSBケーブル ¥1,800 ¥0 ¥1,800 ¥0
モバイルバッテリー ¥3,000 ¥2,000 ¥3,000 ¥2,000
ポーチ ¥3,000 ¥0 ¥3,000 ¥0

11.レンタルサービス利用可能地域
利用者は、商品のサービスエリアを確認の上、申し込むものとします。
サービスエリア内であっても、建物の影響、通信事業者の通信障害等の理由で、通信ができない場合があります。
上記の理由で通信ができない場合、約款19に記載の通り、当店は責を負わないものとします。

12.レンタルサービス利用の制限
利用者が、反社会的な利用方法、他人に迷惑のかかる利用方法を行った場合、当店は予告なく、サービスを制限します。

13.商品の受け渡し
当店は、利用者の申し込み時に記入された場所まで、ヤマト運輸でお届けします。
利用者は、商品の受け取り後、速やかに商品を確認するものとし、不足品があった場合は、当店まで連絡するものとします。
商品の到着後、2日以内に連絡がない場合は、全て納品されたものとします。

14.商品の返却
利用者は、「納品書および契約内容確認書」に記載してあるレンタル終了日までに、商品を当店宛てに発送するものとします。

15.賠償責任の範囲
当店は、レンタルサービスに関し、負担する損害賠償責任その他の責任は、原因の如何にかかわらず、レンタルサービスレンタル料金の額を上限とします。

16.商品の取り扱い
利用者は、商品を善良な管理者の注意をもって使用中保管し、これらに要する費用を負担するものとします。
利用者は、商品をその本来の使用目的以外に使用しないものとします。
また、商品の譲渡、転貸、質入及び担保への供与はできません。

17.レンタルの解除
利用者が次の各号の一にでも該当した場合には、当店は催告、通知なくこの契約を解除することができます。
(1) レンタル料の支払を 1 回でも遅延したとき。
(2) 利用者が、当店または第三者に対して、迷惑行為を行ったとき。
(3) 利用者が、社会的な信用を喪失したとき。
(4) 故意または重大な過失により、商品に修理不能の損害を与えまたは滅失したとき。
(5) その他本契約の各条項の一にでも違反したとき。

18.故障、不具合対応
レンタル期間中、利用者の責によらない事由により生じた性能の欠陥により、商品が正常に作動しない場合は、当店は速やかに代替品を送るものとします。
当店で該当商品を確認し、故障が認められた場合、該当レンタル期間のレンタル料金を日割計算により減免するものとします。

19.不具合にかかる当社の責任範囲
レンタルサービスにおける商品の不具合にかかる責任範囲は、当店が提供する商品の故障に起因する不具合に限るものとし、以下の起因する接続不具合が生じた場合、当店はその責を負わないものとします。
・利用者の、機器の取扱いや使用方法に起因する不具合
・利用者保有機器の仕様、操作、設定、機器の互換性等に起因する不具合
・通信会社、接続事業者およびアプリケーション提供元等の都合に起因する不具合
・利用者等が商品を使用する際の周囲の地形、建物等の障害物およびレーダー、家電製品等の電波干渉の影響に起因する不具合
・天災地変等の不可抗力に起因する不具合
・通信事業者の定める通信量以上の利用による通信制限
・その他、当社の責に依らない事由に起因する不具合

20.会員登録
利用者は、会員登録を行うことで、次回以降のお申し込みが円滑に進められるようになります。

21.会員情報の保護
当店は、会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。

22.会員の退会、変更
利用者は当店の会員から、退会、変更を希望する場合、マイページ内よりお客様ご自身で退会処理を行うものとします。
退会の場合、退会の処理後、当店は完全に会員情報を削除するものとします。

23.個人情報保護方針
・当店は個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。
・当店が取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくはそれと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
当店に対して、損害を与える不正注文の注文者情報については、その他ネットショップへの不正注文の防止を目的とした第三者信用機関への登録を行う場合があります。
また、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。
・当店は、個人情報を安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するために、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実現します。

24.管轄裁判所
レンタルサービスに関して 当店と利用者との間に生ずる全ての紛争について東京簡易裁判所または東京地方裁判所を管轄裁判所とします。

25.約款の改定
当レンタル約款は利用者の同意無く改定することがあり、利用者は改定したレンタル約款に従うものとします。